40代でフリーターになっっちゃった

前職で21年務めたのに何故辞めたのか。

第六陣 三国音夜祭

注:前回書いた事ととは話が逸れる内容になっておりますw

f:id:keijimemory:20210411200604j:plain

第六陣 三国音夜祭

 

芳賀義彦くんのバンド目当てで、Live配信参加してみた。

そもそもWalking Down By Low自体知らない(;'∀')

ヨティくんはChageさんのLiveに参加されてて、

その時知ったので今から約6年位前かな?

 

何時のLiveだったかは忘れてしまいましたが、

前から2列目のヨティくんの真ん前で、

オイラは確実にヨティくんと目が合った。

だって目が合ったその時、ヨティくんはニコッと笑ってくれたから。

注:オイラって言ってますが、オイラは女でござる。

 

だからってヨティくんのファンになった訳ではないのだが、

コロナ禍の中でLive遠征に全く行けずの約1年。

今年も生のLive参加は無理であろう、個人的にね。

 

でもコロナで良き事もある。

コロナじゃなかったら、絶対に参加しないであろうバンドのLive。

配信で家でまったり見れるし、チケット安いし、

ちょっと見てみるか、的な感じで軽い気持ちで、

今まで知らなかったバンドのLiveに参加できるのだ。

そして新たな発見が。

誰もが知ってるバンドより、それぞれの技術が高い。

オイラは別に楽器とかやってない。

けどそこそこLiveに行ってる。

だからちょっとばかり分かる。

 

SOONERSは2人共パパさんだけあって、温かみのある詞を熱唱される。

ジーンときた。

MCも上手い。

 

CHIE HORIGUCHI &

The Desperado jenntoruman

(なげぇな、1回じゃ言えねぇわ…)

彼女は歌も上手いが、ギターの技術が半端ない。

のほほーんと話すのに、速弾きとかカッコいい。

他のメンバーさんもすげー上手くてカッコいい。

 

で、Walking Down By Low。

ヨティくんのギター痺れるね。

カッコよ。

彼らも詞が熱いよね。

心に響く。

ドラマーさんが岡田准一に似てるって思った。

ボーカルさんの「チューニングしながらトークできない」は笑ったw

ベースの女の子が控えめだけど、ベースが女子ってカッコいいよね。

 

総じて、上辺だけの歌詞じゃない。

綺麗事の歌詞じゃない。

めっちゃ売れてるバンドなんかより、演奏上手い。

 

でもだからって売れるわけじゃない現実。

それでも彼らは、好きな音楽を楽しそうにやってる。

全然知らないバンドでしたが、元気もらえました。

ありがとう。