40代でフリーターになっっちゃった

前職で21年務めたのに何故辞めたのか。

何で正社員なのに辞めたのか

オイラが就職活動していた1997年。
同年代の人には分かるだろうけど、
就職活動してる身には地獄のような年だった。

就職説明会での採用担当者の態度は、
今だったらSNSで大炎上だろう。
オイラだったらスマホで隠し撮りして、
SNSにばら撒く‪w

・そもそも採用する気がないから寝てる
・「女は採用しないから説明する意味が無い」って言われる

バブルを体験してオイシイ思いをしてる、
クソおっさん達が暇潰しに来てる感じ。
「オイラの人生終わったな」と思った。
というか、「日本終わった」と思った。

あの時のオッサン等は、多分60代か、
もう70代以上だろう。
政治家のジジイが失言しても驚かない。
だってヤツらは、若い時からアレ。
日本終わってる。

話は戻すが…
という訳で、オイラの社会人人生は、
始まる前から躓いてしまったのである。